カテゴリー「583系特急電車」の2件の記事

2015年4月 2日 (木曜日)

蓮田駅で会えた583系の姿

蓮田駅停車中の583系

蓮田駅で撮影する事が出来た583系の姿をまとめてみました

早朝と深夜の時間帯にしか見る事が出来ない車両で
なかなか出会えるチャンスは少なかったけれど
会えるだけで嬉しかったから眠い目を擦りながら早朝に駅まで行ったり
寒い夜に待つ事にも

蓮田駅で停車するという条件があったからこそ
その姿を目にする機会に恵まれました

2015年の今、秋田在籍の1編成になってしまい
宇都宮線で目にする機会は多分もうないだろうけれど
末長く走り続けて欲しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 6日 (火曜日)

ありがとう東北の583系

583系国鉄色(蓮田)

私自身が撮影出来た国鉄色の583系の動画をまとめてみました

私の583系との出会い
東北の鉄道動画の有志の皆さんである「日食青森」さんや「北のとびら」さん「弱冷」さんが撮影して編集した583系のPV動画でした

車体のブルーのライン
3つ目のヘッドライト
運転席周りのシルエット
その優美な姿に心魅かれた

「私も国鉄色583系の姿を撮りたい」
「はつかり」「ゆうづる」「はくつる」などの長編成の定期運行は既に終了していて長編成の姿にはもう会う事は叶わなかったけれど
東日本の「仙台」と「秋田」にそれぞれ1本ずつ所属していて月に一度程度は関東に上京して来てました

「583系の走っている姿を出来るだけカッコ良く撮りたい」
そんな風に思い数少ない上京した時の姿を撮影してみました

「私はここにいるよ」って主張するようなタイフォンの音色は今も素敵な思い出で鳴らして下さった運転士さん達ありがとうございました
そして長い間、583系の修繕に携わって下さった関係者の皆様ありがとうございました

まさか撮影した動画を編集してアップロード出来るぐらい沢山のカットを残せるとは撮影を始めた当初は考えられませんでした

ミュージッククリップを作るにあたって
楽曲をお借りしたTAM MUSIC FACTORY
ありがとうございました

YOUTUBEにアップロードしたものは所々音が途切れてしまっているけれど自分自身が頑張った成果を公開出来て感無量です



いつも応援ポチっとありがとうございます
ブログ更新の励みになっています(^^)

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

1レ北斗星の動画撮影の作例 | 200系新幹線 | 2012年春のダイヤ改正後の運用 | E1系と200系の運用メモ | E7系を動画撮影してみた | いつか行ってみたい場所 | お花ギャラリー | お見送りポスターの制作記 | まとめ動画・DVD制作記 | より良いブログへの取り組み | カシオペア・北斗星通信 | ココログ・ブログカスタマイズ・編集 | タイフォン | トップベージ | ハンドル訓練 | ヒガハス | ブログに役立つサービスやツール関連 | プチ遠征記 | ユウぱぱのまとめ動画 | ユウぱぱのイースト・アイ通信 | ユウぱぱのオススメ鉄道系サイト(VRM編) | ユウぱぱのカシオペア通信 | ユウぱぱのデジカメとビデカメについての呟き | ユウぱぱの動画撮影地ガイド | ユウぱぱの北斗星通信 | ユウぱぱの撮り鉄日記 | ユウぱぱの車両別 写真ギャラリー | ユウぱぱの車両図鑑 | ユウぱぱの通過時刻メモ | ユウぱぱの583系通信 | ユウぱぱのE5系新幹線通信 | リンクしているサイト様紹介 | 動物の撮影も好き | 動画撮影の質問と感想コーナー | 夜行列車とブルートレイン駅別発着シーン | 大宮駅の新幹線発着時刻メモ | 大宮駅(新幹線ホーム) | 寝台特急の発着シーンの動画 | 感動した歌やPV作品 | 撮影機材 | 東京駅 | 東京-大宮周辺の新幹線撮影ポイント | 東京~大宮間の新幹線撮影ポイント | 検査新幹線イースト・アイ | 楽曲素材サイト様とインディーズの方の楽曲紹介 | 武蔵野線 新座駅  | 蓮田駅 | 記事のリンク関連 | 記事の見出しリスト(サイトバー用) | 貨物列車 | 路上ライブを見た | 鉄道 | 鉄道の思い出日記 | 鉄道の走行シーンを動画撮影する作例ガイド | 鉄道ウォッチングガイド | 鉄道動画の魅力・撮影手法 | 鉄道系サイト様の紹介ページ | 鉄道系PV動画の感想 | 高崎線 宮原駅 | 583系特急電車