« DVDディスクの制作記 | トップページ | ディスクを見てもらった感想を頂けました »

2015年5月 9日 (土曜日)

200系新幹線の発着する姿をまとめてみました

今まで撮影出来た200系新幹線の大宮駅と東京駅でのホームを発着する姿を1本の動画としてコツコツとカット編集してまとめてみました


前回DVDを知人の方に発送して見てもらった感想の中で「200系新幹線が入っていなくて娘が残念がっていました」というパパさんからの声から制作を始めました


動画編集する上で今回は新たな試みとして「ユウぱぱの鉄道ムービー館」という文字を動画の中にロゴ風に埋め込んでみました
「いつかはやってみたい」って思っていましたが実際やってみると面白いですね
動画のブランディングみたいな意図で視聴した人が「あ!この人の動画なのね」って一目で分かるんじゃないかなって考えたからです


「200系新幹線」は私が鉄道を動画撮影するようになって最も多くの時間を注いで撮影して来た車両であり大宮駅も東京駅も普段から沢山撮影を行って「このホームでは、こんな風に撮れたらいいな」って頭に思い描いたカメラワークで撮る事が出来ました


大好きな200系新幹線の姿をこうして振り返れる事は私自身は感無量で「ああしとけば良かった」とか「もっと上手く撮れたのに・・・」みたいな後悔はない
長さ10分の動画だけど200系が大好きっていう知人の娘さんは喜んでもらえるかな

|

« DVDディスクの制作記 | トップページ | ディスクを見てもらった感想を頂けました »

200系新幹線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135928/59927459

この記事へのトラックバック一覧です: 200系新幹線の発着する姿をまとめてみました:

« DVDディスクの制作記 | トップページ | ディスクを見てもらった感想を頂けました »