« 「E7系あさま」の東京と上野と大宮駅の発着時刻(午前編) | トップページ | E7系を私は、こんな風に撮った(北与野編) »

2014年4月 9日 (水曜日)

EF81-95号機ハンドル訓練3日目を撮る

2014年4月9日(水曜日)

北与野駅でのE7系新幹線の撮影を終えて
チャリでニューシャトル沿いまで行く為に
蓮田駅まで戻る車内で
鉄道目撃情報掲示板を見ると
目が点になった

昨日と一昨日に引き
今日もEF81-95号機担当との事

田端が鉄道ファンに贈る春の特大サービス!?

昨日も9502レは撮影したけれど
アングル固定だったのと
風切り音を怖れてローカットモードにしちゃったせいで
その後にパン操作して撮影した「下りカシオペア」と比較すると
面白みも迫力も感じない無難なカットでガッカリしてしまった

今日は失敗したっていい
自分なりに意欲的なカットを撮ってみたい

ニューシャトル沿いでE7系の満足出来るカットを撮れて
ヒガハスまで戻って来たら午後2時頃
まだ9502レまで2時間もあるけれど
家に戻ったら絶対眠りこんでしまう

このままここにいよう
のんびり桜の下で時間が経つのを待つ

空は雲が沢山あり通過時に晴間にならないかもしれない
だけど
せっかくのチャンス出来るだけ頑張ってみよう

桜の木の下でパン操作してみよう

車や人が通るかもしれないリスクはあるけれど
一瞬を写し撮る写真撮影や
固定アングルの動画撮影と違い
パン操作中の人や車も情景の1コマにしちゃおう

最高の光線状態にはならなかったけど
パン操作はなかなか上手く出来た(^^)V

いつも応援ありがとう
ブログ更新の励みになっています 

 

|

« 「E7系あさま」の東京と上野と大宮駅の発着時刻(午前編) | トップページ | E7系を私は、こんな風に撮った(北与野編) »

ヒガハス」カテゴリの記事

ハンドル訓練」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: EF81-95号機ハンドル訓練3日目を撮る:

« 「E7系あさま」の東京と上野と大宮駅の発着時刻(午前編) | トップページ | E7系を私は、こんな風に撮った(北与野編) »