« 5月27日の485系日光1号-きぬがわ4号撮影 | トップページ | EF510担当のカシオペア動画をまとめてみた »

2011年6月13日 (月曜日)

運転再開後の第9回北斗星撮影(東大宮沿線)6月12日

2011年6月12日曇り

あいにくの曇り空であるけれど
今日は日曜日なのでカシオペアと2レ北斗星の両方に会える
何処に撮影に行こう?

今日は東大宮沿線に行ってみる事にした

東大宮駅を降りて撮影ポイントに行ってみると
撮影ポイント近くの道端にカシオペアと北斗星を
見に来てるらしい子供を連れた人達が数組いました
今日は定時で来るといいね

■8時52分頃 上りカシオペア現る
遠くにそれらしい車両が見えたのだけど
ありゃ?何かいつもと様子が違う
ライト全開にしてるみたいだ

遠くの位置から見通せるので
なかなか接近してくるまで時間がかかる

今か今かと待ち構えていると
現れてから数秒して普段のライトに切り替わった

110612

機関車が通過後に
見に来てた子供達に対してなのだろう
タイフォンを鳴らしてった(・∀・)イイ!

手を振っていただろう子供達に対しての
運転士さんのファンサービスに嬉しくなった


カシオペア通過後に
自分の背後に車を停車した人がいた
子供を乗せて見に来た車なのだろうか
それにしても何で線路側に停車するの?

■9時5分頃 2レ北斗星現る
背後を見るとさっき停車した車は撮り鉄みたいだ

正直、不愉快に思った
見に来てた子供達にとっては
視界を遮るような位置に停車させた事と

動画撮影している自分は
エンジン音とかカーステレオの音とか
出来れば収録したくないので
エンジン止めろって言いたかった

後から来ておいて周りに配慮しない行為に思えて
見に来てた子供達との時間を
滅茶苦茶にされたようにも感じた

110612_2

見に来てた子供達ごめんね

また曇りの日曜日に子供達は見に来るかな

もしまた子供達に会えたら
EF510になってからの北斗星やカシオペアの動画を
DVDに収録してプレゼントしようと思った

|

« 5月27日の485系日光1号-きぬがわ4号撮影 | トップページ | EF510担当のカシオペア動画をまとめてみた »

カシオペア・北斗星通信」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135928/40376379

この記事へのトラックバック一覧です: 運転再開後の第9回北斗星撮影(東大宮沿線)6月12日:

« 5月27日の485系日光1号-きぬがわ4号撮影 | トップページ | EF510担当のカシオペア動画をまとめてみた »