1月6日 大変な撮影だった割に成果の少ない1日だった
朝起きてシャワーを浴びて
身体と頭を目覚めさせたのは良いのだけど
毎度の二度寝をしてしまい
起きたら9時半・・
カシオペアと北斗星のブルトレコンビが・・(T▽T)
携帯を見たらスノ・ラビさんからメールが来ていた
カシオペアと北斗星が遅れているみたいだ
やった!!
まだ間に合うかもしれない
沿線まで出掛けてから
携帯で目撃情報掲示板にアクセスしてみた
2レの情報は出ていないみたいだ
沿線でご一緒した方としばらく立ち話をしたり
ヒガハスから戻って来た人とおしゃべりをしたら
どうやらカシオペアと北斗星は
夕方ぐらいに上ってくるのではないかとの事だった
2時間ぐらいの遅れなら
大宮-埼玉新都心間で撮影したかったのだけど
夕方ではしょうがない
今日はあっさり諦めて
通常検測2日目の
イースト・アイちゃんの捕獲に向かう事にした
行き先は
ニューシャトル(埼玉新都市交通)の駅である
上りの新幹線を撮影するのに
気になっている駅に行ってみよう
早朝の下りの東北新幹線の撮影に
もってこいの場所である「吉野原」
その隣駅の「今羽」にである
乗客用の上り降りの階段は
大宮側にあり逆側の「吉野原」方向は
見通しが良いと考えたからである
しかし「今羽」の駅に降りてみると
うーん残念だ
新幹線との間を隔てる部分が
吉野原より高くなっていて
新幹線の上半分ぐらいしか見えない(T▽T)
トホホホ・・
うーん・・でもまぁ
ここは撮影に向いていないと
自分の目で確認出来た事は収穫ではあるな
イースト・アイ検測2日目の
7904Cは新潟→東京である
と言う事は上越方面からであり
出来るなら後追いのカットではなく
向かって来る車両を撮りたい
高崎方面から来る上越新幹線の上りを
ニューシャトルの駅で撮る為には
「沼南」しかないみたいだ
「沼南」駅で下りの上越・長野新幹線は
すぐ横を通過するのだけど
上りの上越・長野新幹線の高架は
高い位置にあって
さほど撮影に向いているとは思えないけど
まぁしょうがないかな
続く・・
撮影出来たカットは後日アップします
| 固定リンク
「ユウぱぱの撮り鉄日記」カテゴリの記事
- 7月21日1レ北斗星を待っていたら大ネタ登場(2012.07.25)
- 5月30日のイースト・アイちゃん撮影(2012.06.01)
- 5月22日 ハンドル訓練9501レに乗務していた皆様ありがとう(2012.05.23)
「鉄道」カテゴリの記事
- お友達から私が「北斗星」を動画撮影する目的をもらえた(2013.04.19)
- 今度は「209系ミュートレイン」の目撃情報掲示板を作ろう(2013.04.11)
- 大宮駅の新幹線改札のとこにE5系とE6系のモックアップが展示してた(2012.05.04)
- ユウぱぱ的な鉄道年表(2011.04.20)
- テストページ(2011.04.14)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント